ホームページを更新した

私の公式ホームページ?でもある hrysd.org を更新した。

きっかけ

これといった理由もないんだけど、ちょうどその時にやっていたことが行き詰まったので気分転換もかねて更新した。

hrysd.org

なにで?

元々、Jekyll を使って構築していたんだけど(これは kanda.uno のコードベースを元にしたから)、今回は Next.js を利用した。

Vue.js に馴染みがあるので Nuxt.js でシュッとと思ったけど、せっかくなので普段使ってない Next.js にした。 公式ページを流し読みすれば簡単(1ページしかないからかも)に生成できて、Lighthouse の結果も良かった。

lighthouse

最後に

なんか工夫したところとか実現するのが大変だったところ!みたいな事を書きたかったけど、強いて言えば SVG を手書きしたのが大変だったかな...

みなさんも暇つぶしとしてホームページを作ってみてはいかがでしょうか。以上。