フルリモートでの仕事環境 2020/06版

以前に書いた以下の記事でリモート勤務で使っている道具なんかを書いたが、そのときから少し変わったのでその話。

引っ越した

リモートでの勤務が恒常化し、日常も変わり時間を持て余していたので部屋の掃除をがんばろうとカーペットをめくってみたらフローリングがカビていた。サイズ感としては部屋の 1/4 くらいの範囲。

カビ

管理会社に相談したが特に反応はなかったことに加え、そもそも今年は賃貸の契約更新の時期でもあったので収束後の出勤を想定しつつ内見といえど遠出したくなかったので、現在利用している沿線上で選んだ。

家賃も上がり部屋数も増えたが狭いワンルームから引っ越しでそもそも家具も無く完全に持て余している... なお、引っ越しが決まったあとにこれからの勤務体制が決まったのでもう少しカビと共生していれば良かったと後悔した。

椅子買った

特別定額給付金で エルゴヒューマンプロKagg.jp で購入した。 5/26 に注文して 6/17 に届いたので三週間くらいかな? これまでプラスチックの塊に腰を掛け仕事していたので、新しい椅子はとにかく最高という感じ。 もっと早く買うべきだった...

エルゴヒューマンプロ

最後に

カビはほんとにつらい気持ちになるので、新居ではなにかしらの対策をしたい...

なお、以下のエントリを見る限り前の家には四年近く住んでいたことになる。